2012年05月13日

母の日100点もらった!

「たゆたゆ」の前菜 ↓ 8年物の梅酒、うまーーー!
母の日100点もらった!
時々、玄米は食べていたのだけど
療養中の主人と肥満気味の私にも効果あるはず!と思って
玄米菜食の食事に方向転換。
レパートリーは試行錯誤中。
何しろ野菜をいかにメインのおかずにするか悩むわけなのだけど
ヨモギもハルジオンも土筆も雪の下も美味しくいただけるんだわ~
プロの方が作った料理を食べてみたくて
病院帰りにネットで見つけた小国町の「たゆたゆ」へ。
母の日100点もらった!
5月半ばというのに空気は冷んやりしているけど
木々の新緑から吹き渡る風も光も、優しい
オーナーのお料理も自然食なのに満たされて
また行きたい!
神々の話やら龍神の話やらで盛り上がり
近いうちにお会いすることになるかも!?
帰りには、作っていただいた玄米高菜入りのおにぎりを
大観望でぱくつく。おいしーーー!
母の日100点もらった!
で、今日は主人が美味しいと言っていた
山芋の茶碗蒸し風を真似してアレンジ
母の日100点もらった!
山芋の下には、生のきくらげ、しめじ、まいたけ、えのき、筍。
母の日100点もらった!
昨夜、コトコトと煮込んでいたゴボウはスープに。
黒ゴマの方が合うと思うんだけど
いつか主人の母が
「黒ゴマはゴキブリの糞に見えて好かん」って言ってたのを思い出し
あえて白ゴマ。
母の日100点もらった!

2品とも主人と主人の母に100点もらった嬉しい母の日でありましたー




同じカテゴリー(料理)の記事画像
ビストロ「じぃじ亭」
お~っパイケーキ!
冷汁にトマト
玄米のゆらゆら炊き
鹿肉料理オンパレード
煮ごみ
同じカテゴリー(料理)の記事
 ビストロ「じぃじ亭」 (2012-02-21 21:38)
 お~っパイケーキ! (2012-01-30 22:36)
 冷汁にトマト (2011-08-29 22:41)
 玄米のゆらゆら炊き (2011-03-09 23:09)
 鹿肉料理オンパレード (2011-02-24 22:30)
 煮ごみ (2011-02-17 18:00)

Posted by meayou at 22:39 │料理

削除
母の日100点もらった!