2011年06月06日

久々ブログ!

久々ブログ!
長崎に嫁いだ娘が3人目を出産。
しばし、長崎滞在。
孫の保育参観。
先生とお話しする目が何とも可愛かった!
娘宅のプランターに植えたキュウリを初収穫。
二人とも生でボリボリたべるほどキュウリ大好き。久々ブログ!

今日は、前回のブログから久々のブログ。
IDもパスワードも忘れてた・・

震災の後遺症と言うか何と言うか
ブログを開くのも書くのも滅入ってた
所用で海岸沿いを車で走ると
否応なしに目に飛び込んでくる海
涙がぼわんと出て思わず背ける
そんな日々。

でも、前を向いて歩くしかないのだ。

元気をもらったのは大洋開発の社長のブログ
登場人物のターゲットは旦那なんだけど
他人のブログ見て
肩を震わすほど笑ったのは初めてだ。

久々に腹抱の「笑い」だった!
西村氏のブログ見てたら
何だか私もブログ書きたくなった。

で、昨夜は「瓦そば」を食しながら久々ブログ!
旦那手打ちの蕎麦を思い出しククッと笑ってしまった。

「あなたの打った蕎麦の100分の1(!?)よー。つるつる喉越しいいわー」

しかし、錦糸卵はいただけないなー。太い!旦那に似たのか!?

先日、旦那は友人宅で初めて打った蕎麦の折り詰を私に「はい」

開口一番、私は「わ、ふと(太)!黒米うどんやろ?これ」

まー、蕎麦打ちブログは西村氏の名分ブログを とくとご覧あれ。
http://www.hyuga.jp/wig/?itemid=9761





Posted by meayou at 21:45

削除
久々ブログ!