2011年01月16日

くじけないで

くじけないで
うひょ~!
なんじゃこりゃ~!! 「お菓子の日高」さんの
「なんじゃこら大福」いただきました。
中にイチゴやキウイや栗が入って超デカ!
でも、大福じゃないんです!この今朝の寒さです。
くじけないで
超チョー寒!!!


もう少し暖かくなってから、と
洗濯物を10時過ぎに干した。
日陰に干した洗濯物が カパカパに凍った~

明日の日向は氷点下4度だと!

今日は、一日こたつから離れられないわー。

予定もないし たまには ゆっくりしよ。

昨日、届いた詩集「くじけないで」から。

 くじけないで

ねぇ 不幸だなんて

溜息つかないで

陽射しやそよ風は

えこひいきしない

夢は平等に見られるのよ

私 辛いことが

あったけれど

生きていてよかった

あなたもくじけずに


※この詩を書いた柴田とよさんは現在99歳。今年の6月で100歳になられます。

92歳から詩を作り始め現役詩人。トヨさんの朗読も本当に癒されます。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くじけないで
    コメント(0)