2010年09月27日

笑顔

笑顔

敬老の日に 
4歳のお孫ちゃんから
おばあちゃんに届いたハガキ。
おばあちゃんといっても
会社の事務員さんで
まだまだ若いおばあちゃん
おばあちゃんを想像しながら
描いたのだろうか
お母さんがモデルなのだろうか
笑顔がなんだか優しくて
ピンクの頬も優しくて
きっと
心も優しさで満たされているから
こんな穏やかな絵が
描けたのだろうな
癒される~
笑顔って いちばん!!
でも
笑顔になれないことが
大人になると多すぎる・・
大好きな神渡良平先生が
本にサインして下さった。
「笑顔は天の花」と
笑顔


Posted by meayou at 23:06

削除
笑顔