2010年09月03日

感謝感謝

感謝感謝

ソプラノ歌手村上彩子さんの

コンサート大成功!

お越し下さった皆様

本当に有難うございました!

感謝感謝

口蹄疫の義援金58,300円は

宮崎県の共同募金会に

寄付をいたしました。

たくさんの募金、有難うございました。

村上さんの心の底からの平和への祈り、命の尊厳。

トークを交えながらの歌は

お客様の心の琴線に触れ

たくさんの方々が頷き

目頭を押さえていた。

戦争を知らない世代の20代の男性も

とめどなくこぼれる涙を

手で拭いながら聴いていた。

感謝感謝

↑ 日向市駅前の広場
   この水辺が子供たちは大好き!


アルバイトを掛け持ちし、親の支援もなく

夢を諦めずに7度目の受験で

東京藝大に合格した彼女の生き様は

多くの若者たちに

聴いてもらいたいと言う感想が寄せられた。

彼女が生きる力を失いかけた時

思いとどまらせてくれたのは

長野県上田市にある無言館の

戦没画学生の絵画だったと言う。

感謝感謝

村上さんのおっしゃるように

子供たちが夢を叶えられる

平和な世の中であってほしいと思う。

世界に平和が訪れる日はいつになるのだろうか。

私たちは、戦争の悲惨さ

散って行った数多くの兵士たちの犠牲の上に

今の平和があることを忘れてはならないし

伝えていかなくてはならない。

「みんなみの雲染む果てに散らんとも

   われは咲きたし故郷の野花に」
 -19歳で戦死された高森文雄さん辞世の句-

感謝感謝

今年は、いつになく

自生の山百合が咲き誇っている。

この歌碑がある米の山のグリーンパークにも

お盆に合わせて帰って来ているかのように

土手の草むらに白百合が咲いていた。

村上彩子さんのブログにも

日向のことが書いてありました。

日向のいろんな所の写真を

アップしてくださっていて

日向人として感謝!!

私のブログの「お気に入り」の

「ブルームーン」をクリックしてみてください。



同じカテゴリー(ソプラノ歌手村上彩子)の記事画像
村上彩子さん永寿園で歌う
夢を叶える
同じカテゴリー(ソプラノ歌手村上彩子)の記事
 村上彩子さん永寿園で歌う (2011-02-06 15:23)
 夢を叶える (2010-07-28 22:11)


削除
感謝感謝