2010年03月28日

だんご汁屋さん

だんご汁屋さん

東郷町の牧水公園の先に だんご汁の美味しいところがある、と聞いて行ってみることに。

道路沿いだったが 普通の民家の店構えだったので 通り過ぎそうになった。

だんご汁屋さん

のぼりが立っていたので ここかなーーと入ってみた。

座敷は、広いので子供連れでもオッケーだ。

座敷から眺める里山の景色は なかなかグー。

だんご汁屋さん

若山牧水が水浴びしただろう川のせせらぎが聞こえる。

ウグイスも良い声で鳴いている。遠くの山桜も満開。

主人は「だんご汁」

私は「かしわ汁」プリプリの鶏肉に人参、大根、ごぼう、かぼちゃ、白菜などなど

具だくさんのてんこ盛り。「おいしーーい!!」と、二人とも汁まで飲み干した。

だんご汁屋さん

地あずきたっぷりの「餅入りぜんざい」も美味しかったー!

メニューは他にうどん、そば、カレーなどもある。(あ、そば はありませんでした)

花冷えだったが心も体もホカホカとあったまった。

おすすめ!!

土曜日曜はオープンしているそうですが平日はお休みのことも。

確認して行った方が良いかも。(営業はお昼のみ)「寛太朗」℡0982-69-7779

同じカテゴリー(寛太朗)の記事画像
桃源郷の紫陽花
はなみずき
同じカテゴリー(寛太朗)の記事
 桃源郷の紫陽花 (2010-06-14 22:03)
 はなみずき (2010-04-05 22:03)

Posted by meayou at 21:05│Comments(0)寛太朗
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だんご汁屋さん
    コメント(0)