2010年03月26日

ハンバーグ

長崎から娘が孫二人連れて里帰り。

三才の孫は私のことを「ひゅーがばあちゃん」と呼ぶ。

娘の旦那のお母さんは「ハレルヤばあちゃん」

コーラスやってて 「ハーレルヤ!ハーレルヤ!」といつも歌ってるかららしい。

私の主人の母は「ひーば」と呼ばれる。

「ひゅーがばあちゃん、今日は何?」

「ハンバーグよ」

「みゆちゃんもてつだうーー!」

(えーー!?)と思うが

「そーお?手伝う?じゃぁ、まぜまぜして、お団子にして」

「うん、わかったぁ!」

と、1歳半の妹と グチャグチャ。

できたのがこれ(左の)

ハンバーグ

妹は テーブルにこぼれた生肉を食べてる!!

「それは、だめーーーっ。焼き焼きしてからーー」

ハンバーグ


Posted by meayou at 19:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンバーグ
    コメント(0)